試乗車インプレ GT グレード

2014.11.21.20:21

先日GTの2015モデルのロードバイク グレードに乗りました
営業担当のMさんがなにげに出してくれたのですが、正直あまり注目していないモデルだったのに乗り味にびっくりしました
01341121.jpg
左がGTグレードカーボンアルテグラ  右がフェルトAR2
性格は車で例えるとラグジュアリーSUVとレーシングスポーツカー
(表現が適正でないかもしれませんがざっくりたとえてこんな感じです)
ハンドルのポジション アングル 形状も独特です。
01041121.jpg
ツーリングやロングライド オフロード走行にシクロクロスを使われている方も多いですがレースモデルだと少しバックが硬くホイールベースが短いモデルが多い中このグレードは快適に楽に乗れるイメージです。
細めのシートステーは新開発のグラスファイバーとカーボンの複合素材
MTBからのフレーム加工技術で振動吸収性と剛性の両立を実現してます
塗装の仕上がりがGTぽくなく綺麗だったのでびっくりしました。
01241121.jpg
装着されているロード用ののディスクブレーキはかなり効きが良く少しなれも必要になりますがロングライドで握力が落ちた時には良いと思いました。
01141121.jpg
写真は撮り忘れましたがアルミのグレードアロイ105にも試乗しました。
こちらはバックはしなりが少ないですが太めのタイヤとロングホイールベースでツーリングに使うと快適に乗れると思います。
ポジション ヘッドアングルの設計はロードバイクというよりクロスに近い印象です。
今後はいろんなメーカーさんから楽に快適に乗れるバイクがたくさん出てくると思います。

00441121.jpg
GTの宣伝みたいになっちゃいましたが参考にしてみてください。

ホームページ
寺家サイクルのホームページです

広島ブログ






 

comment

Secret

プロフィール

寺家サイクル店長

Author:寺家サイクル店長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
寺家サイクル店長日記
寺家サイクルホームページ
寺家サイクル広大前店
QRコード
QR